えんどうの花🌸

歌碑の前で歌った感激が忘れられない!

幼い頃父は、朝早く家の近くの畑を見回るのが習慣でした
その父は決まって口笛で吹いていたのが
”えんどうの花🌸”でした

まだ幼稚園に行くか行かない頃から覚えたメロディーは
心の中にずっと残り
現在の私の唄や唄作りの原点に成りました

16年前、大宜味村の塩屋に歌碑が建立され
番組の中で歌碑建立記念の番組を放送した
あの時の幼い子が力也君なのです
その繋がりは、今尚深い事に成りました

倉敷、教室を開校した時から
いつの日かあの歌碑の前で皆んなで演奏をしたい
そう思って居ました

やっと叶えられました
2/23(日)の公演の日の朝8時に実行した

弟子達も大喜び
そして誰よりも区長さんが大感激され
力也君の家族親戚も大喜び
私は感謝して居ます
同じ心で演奏してくれた弟子達に
頭が下がります
皆んな有り難う
あなた方が弟子で良かった
いつの日か残りの生徒も皆で一緒に行こう
35人皆んなで行こうね〜
それまで頑張れ〜